FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

第二回東京・府中でラマナ・サットサン

      Ramana Maharshi (269x448)

 第二回 ヨガとインド哲学で遊ぶ会*
     ラマナ・サットサン


 20世紀の南インドの聖者、ラマナ・マハルシは、10代の頃「死の体験」を通して自ら悟り、自己と向き合う真我の探求を指導しました。禅、あるいはお釈迦様の教えに近いといわれる瞑想法です。

 幸福とは何でしょう。
 お金も名誉も愛も、何ひとつ関係ありません。ヒトは生まれながら、幸福に生まれついているので。
 瞑想で感じる安らぎ、心の静寂は、本当の私達自身、真我からやってくるのです。
 必要なのはただ、私とは誰か?と問い続けることだけ。
 それがラマナ・マハルシの、真我の探求です。

日時:3月9日(土) 18:00~20:30
会場:府中市市民活動センタープラッツ 6階和室1(京王線府中駅直結)
参加費:自由料金(500円以上)

*参加希望の方は、コメント欄に書き込んで頂くか、grace_ofshiva@yahoo.co.jp/まで連絡いただけると嬉しいです。
 当日の飛び入りも、大歓迎です。
*前半18:00~普通のヨガと呼吸法、後半19:00~ラマナ・マハルシの教えに基づく瞑想会になります。

 質問やテーマを大募集中。気軽なご参加や冷やかし大歓迎です。

主催者の自己紹介:10代の頃から、自分を見つめる瞑想を自己流で実践してきました。大学では西洋哲学を専攻。その後、ヨガを始めてラマナ・マハルシを知り、インドに行くこと4回。インド哲学も、インド人の僧侶から直接習っています。
 ラマナ・マハルシとは、一心同体、ノンデュアルという感覚を持つに至りました。

 皆様と共に、充実した時を過ごす、お手伝いができたら幸いです。
スポンサーサイト



テーマ : スピリチュアルライフ
ジャンル : 心と身体

Comment

がんばれー

Re: タイトルなし

ありがとうございます。目立つの嫌いで、慣れないことしてます。
何をやっても悪く言われるのは分かっているけど、ここが頑張りどころ。

秋田でラマナ・サットサン

秋田で、瞑想会を行います。20世紀の南インドの聖者、ラマナ・マハルシの瞑想法を実践しています。
自分とは誰か?という問いを通して、内なる幸いを見つける瞑想法は、マインドフルネスよりも禅に近いと云えます。

インドの聖地アルナーチャラ山で感じた、世界との一体感と至福を、皆様にほんの少しでも感じていただけたら、幸いです。

プログラム:簡単なヨガと講義の後、瞑想。最後にお茶しながらのお話会。質問も、どんどん受け付けます。

日時:1月12日 14:00~16:30
会場:秋田市の自宅(参加希望者は、メッセージをください。詳細な住所と駐車スペース等をお伝えします。駅からも近いです。)
受講料:500円以上の自由料金
連絡先:福田恵美
メッセンジャーまたは
grace_ofshiva@yahoo.co.jpまで
Secret

プロフィール

Who‐kuちゃん

Author:Who‐kuちゃん
20世紀インドの大聖者ラマナ・マハルシ、聖地アルナーチャラとの深い縁を支えに、宗教も哲学も超えて行きます。真の自分をみつけるお手伝いが出来たらいいなあ。
私はわたし。
いつだって幸せ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR